news

第3回「現役医師とのおしゃべりの会」を開催しました!

P1010213 平成25年11月6日(水)のお昼に、第3回目となる「現役医師とのおしゃべりの会」を開催しました。今回は内科Ⅰ・麻酔科・皮膚科の先生にゲストとしてご参加いただきました。

P1010219 冒頭では事前に6名の先生方にお答え頂いたご自身のパートナーに関するアンケート結果を紹介しました。

アンケートから医師として仕事を続けていくためにはパートナーの理解が必要なことを実感する一方、回答にあった切実な言葉に笑いが起こる一幕もあり、終始気軽で和やかな会となりました。

質問タイムでは「旦那さんとはいつから付き合っていたか?」「どのように結婚に至ったのか?」「結婚・出産のタイミングは?」など知りたくても普段ではなかなか聞きにくい質問が次々と飛びだし、参加した学生さんたちは、将来の自分と重ねながら興味深々で聞き入っていました。P1010217

このような会以外ではなかなか聞くことのできないプライベートな話が、実は学生さんたちにとっては大変興味深いと思いますので、今後も継続して開催していけたらと考えております。今回ご協力、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!